趣味を楽しむ

還暦過ぎたけど趣味はいつまでも

2020-01-01から1年間の記事一覧

電子ピアノ購入

以前のログで孫に電子ピアノをあげた事を書きましたが、 その後なんか物足りなくなり、安い1万円代のキーボード(76鍵) を購入しました。 でも使っているうちに88鍵が欲しくなり、新たに電子ピアノと そのスタンドを注文する事に。 ところがコロナなどの影響…

名称巡りツーリング・エールのロケ地を目指して

宮城県のライダーさんからお誘いがあり、白石の材木岩で 山形県からのくうさんと宮城県?マコトさん、そして主催の Hoshizouさんと合流いたします。 その後道の駅国見あつかしの郷に向う途中で、反対側から 来た福島のはらぽんさんと合流 更に道の駅を後にし…

小安峡ツーリング

前職場の有志で小安峡温泉へ一泊ツーリングです。 集合場所まで150kmを一人もくもくと走り、 大和セブンイレブンに到着!暫くして全員集合です。 皆が揃った所で、今回ナビを務めてくれるS君を 先頭に走ります。 途中休憩を取りながら、昼食のため道の駅路…

マッチョなピアニスト

マッチョなビアニスト(フォルテ君)というHNで活躍している 方のご紹介です。 私か動画サイトのストリートピアノにハマったのが 昨年の11月でその中でも、ピアノを弾くだけではなく いろんなお喋りを交えたり、制作しての投稿に引かれていました。 彼は初めて…

壁紙貼り換えました

東日本大震災で壁紙に亀裂が入ってしまいました。 それほど目立たなかったので、暫くそのままにして ましたが、システムキッチン取り換えのついでに リビングの壁紙を貼り換える事にしました。 今回、ダウンライトでも部屋が明るく感じられるよう 出来るだけ…

銀山温泉

自宅から200km位の所に銀山温泉があるけど、 今まで一度も行った事がなかったので計画して みました。 夕方まで着けばよいので、途中あちこち見ながら のんびりドライブです 車は手前の駐車場に停めなくてはならないので 旅館のマイクロバスが迎えに来てくれ…

孫に夢を託す

最近インターネットで見ているストリートピアノに 感動し、自分もこの様に弾けたら、いいだろうなぁ と思うけど、この年では相当難しいです。 その夢をこれから将来のある小学生の孫に 託したいと思い、自宅の電子ピアノをあげました。 あまり使っていない電…