趣味を楽しむ

還暦過ぎたけど趣味はいつまでも

始めてのフィギア作り

最近一部のFacebook友達との間で、フィギアが話題に

なっていて自分でも製作してみたくなりました。

You Tubeの製作を見ると凄く難しそうで、ある友人が

薦めてくれた有名ブロガーのキャラクターを作ってみる

事にしました。※ご本人のブログより

f:id:ruitominax:20210228134131j:plain

 

先ずはグレイスカルピーという粘土で形を作り、出来たら

オーブントースターで焼き粘土を固めますが、温度と時間が

難しく、スカルピーを焦がしてしまう事がありました。

f:id:ruitominax:20210228134419j:plain

 

固まったら下塗りのサーフェイサーをスプレーします

f:id:ruitominax:20210228135843j:plain

 

そしてアクリルガッシュで着色

f:id:ruitominax:20210228140138j:plain

 

最後につやだしニスをスプレーして出来上がりです

このキャラクターは著作権もあるので完成後は作者へ

差し上げたいと思っています。

f:id:ruitominax:20210228140540j:plain