趣味を楽しむ

還暦過ぎたけど趣味はいつまでも

銀山温泉

自宅から200km位の所に銀山温泉があるけど、

今まで一度も行った事がなかったので計画して

みました。

夕方まで着けばよいので、途中あちこち見ながら

のんびりドライブです

f:id:ruitominax:20200107004250j:plain

車は手前の駐車場に停めなくてはならないので

旅館のマイクロバスが迎えに来てくれます。

で、温泉街に到着

今まで写真では見てきたけど、凄く風情のある

建物が川を挟んで建って並んでいます。

f:id:ruitominax:20200107104809j:plain

はいからさんが通る。この温泉街にぴったり

f:id:ruitominax:20200107105348j:plain

f:id:ruitominax:20200107105416j:plain

f:id:ruitominax:20200107105521j:plain

f:id:ruitominax:20200107105548j:plain

f:id:ruitominax:20200107105615j:plain

宿泊客が風呂に入り夕食を済ませた夜の8時ころから

旅館や街灯の灯りを楽しむ人達が繰り出して賑わいます。

f:id:ruitominax:20200107105903j:plain

f:id:ruitominax:20200107110106j:plain

 

翌朝、足湯に浸かる外国からの旅行客

この日は台湾、香港、ベトナムから来られて

いる人が多かったみたい。もちろん日本人も

旅館の主人曰く、この国の方達はモラルが良いので

良かったと・・・

f:id:ruitominax:20200107110158j:plain

f:id:ruitominax:20200107110317j:plain

f:id:ruitominax:20200107110343j:plain

天気に恵まれ気持ちのよいドライブでした