趣味を楽しむ

還暦過ぎたけど趣味はいつまでも

2019-01-01から1年間の記事一覧

ストリートピアノ

ストリートピアノって直接見た訳ではないけど ネットで何気なく見ていたら、そのパフォーマンスの 素晴らしさに引き込まれてしまいました。 何回も見ていると自分も同じように弾けるのではと 錯覚をしてしまいます。^^ 勝手に動画から切り取っているけど大丈…

バスツアー

某書店主催のバスツアーに参加してみました。 周りの人達は知らない人ばかりですが。 途中パーキングエリアで休憩した後、弥彦山まで 走ります。 弥彦山のパノラマタワーに乗りました 昭和45年に作られたそうです。 佐渡島が見えます。以前行った事あります…

福島の絶景

この日は日帰りのプチドライブ 自宅から40km位の所に五色沼があります ちょっと紅葉には早かったですね この後、山塩ラーメンを食べてから 磐梯吾妻スカイラインを走ります そして浄土平に ここの澄んだ空気から見える星は綺麗でしょうね このプラネタリウム…

湯野浜温泉ツーリング

前職場の有志ツーリングで山形県鶴岡市の 湯野上温泉一泊に参加しました。 福島県と宮城県のライダーなので集合場所は中間の白石です。 白石で合流してから、みちのくおとぎ街道113号線を 日本海に向かって走ります。 最初の休憩地 旬の市七ヶ宿に到着 七ヶ…

気仙沼ツーリング

​以前勤めていたツーリング仲間より誘いがあり 気仙沼ツーリングに参加です。 待合わせ場所まで120kmを孤独の走りも皆さんと会うと 楽しさは倍増です。 最初の目的地 南三陸さんさん商店街 ここで昼食 気仙沼と言えば気仙沼ホルモンです。 お腹が満たされた…

遺構を巡るツーリング

朝GOにお誘いを頂き、最後の集合場所のセブンイレブンで ポルコさん、はらぽんさんと私が宮城県から来た5名の皆さん と合流です。 宮城県から来た方たちはこの前に数カ所のポイントを見ながら 来てますが、私たちは最初の目的地のヘタレガンダムから 新聞で…

同僚仲間とのツーリング

2018年9月に予定していた秋田方面のツーリング 雨の確立が高くなり、旅館をキャンセルし中止しました。 10月にリベンジし、寒さも考慮して福島県の大内宿方面に 写真は大内ダムでの一コマです。