趣味を楽しむ

還暦過ぎたけど趣味はいつまでも

名称巡りツーリング・エールのロケ地を目指して

宮城県のライダーさんからお誘いがあり、白石の材木岩で

山形県からのくうさんと宮城県?マコトさん、そして主催の

Hoshizouさんと合流いたします。

f:id:ruitominax:20200705224032j:plain

 

その後道の駅国見あつかしの郷に向う途中で、反対側から

来た福島のはらぽんさんと合流

f:id:ruitominax:20200705225354j:plain

 

更に道の駅を後にしてお昼は人気のあるラーメン屋さんへ

とまた偶然にそこで宮城県のびんさんと合流です。

f:id:ruitominax:20200705225855j:plain

 

昼食を終えてからはらぽんさんの道案内で、全国的に有名に

なったヘタレガンダムへ向かいます。

残念なことに心無い人にガンダムのビーム銃が盗難に !

新聞やテレビで放送されていました。心を痛めた県外の小学生が

父親と共に手作りしたビーム銃を、この日持って来てくれました。

 

福島のTV局がこの様子を撮っていて、翌日のTVで短い

ドキュメンタリーを放送していて見る事が出来て良かったです。

f:id:ruitominax:20200705230849j:plain

 

記念にツーリング主催のHdshizouさんとツーショットです。

因みにこのヘタレガンダムの名付け親はこのライダーさんでTV局の

方も興味をもってインタビューしていましたね。

f:id:ruitominax:20200705231132j:plain

f:id:ruitominax:20200705231220j:plain

 

短い時間でしたが、十分楽しんだ所で次は本日の最後の目的地、

星影のエールで主題歌に使われているロケ地へ向かいます。

f:id:ruitominax:20200705231704j:plain

f:id:ruitominax:20200705231728j:plain

 

間違いなくこの場所がロケ地である事を証明するため、写真を

組み合わせてみました^^

f:id:ruitominax:20200705231845j:plain

f:id:ruitominax:20200705231912j:plain

確かに間違いないですね ( ´艸`)

他にも家族連れやカップルがいればシャッターを押してあげたり

して、沢山楽しく過ごした本日のツーリングはここで終わりです。

参加の皆さんそれぞれ自宅へ帰ります。お気をつけて~