趣味を楽しむ

還暦過ぎたけど趣味はいつまでも

電子ピアノ購入

以前のログで孫に電子ピアノをあげた事を書きましたが、

その後なんか物足りなくなり、安い1万円代のキーボード(76鍵)

を購入しました。

でも使っているうちに88鍵が欲しくなり、新たに電子ピアノと

そのスタンドを注文する事に。

ところがコロナなどの影響で海外での生産も遅れがちになり、

二ヶ月経ってやっとスタンドが届きました。ペダルは別に注文

直ぐに届きましたが。

f:id:ruitominax:20201027113931j:plain

 

さらにピアノ用椅子も注文したら直ぐに届きました。

f:id:ruitominax:20201027114310j:plain

 

ところが肝心の電子ピアノは二ヶ月経ってもいつになるか

売店でも分かりません。

まぁ気長に待つしかないかなぁと思っていましたが、何気に

同じ機種を検索したら、あるサイトで在庫有を見つけました。

ここで逃したらまたいつ購入する事が出来るかわからないので

即注文し、めでたく手に入れる事ができました。

 

f:id:ruitominax:20201027114834j:plain

f:id:ruitominax:20201027115512j:plain

鍵盤は木製で申し分ありません。ピアノは自分のボケ防止?(^^)

でもあり、世間様のような素晴らしい弾き方はでき

ませんので、チマチマと練習して行きたいと思っています。