趣味を楽しむ

還暦過ぎたけど趣味はいつまでも

バイク乗り延長

中学生から今も付き合いのある同級生のお話です

お互い高校も同じクラスで、原付バイクの免許を取り、

彼はダックスホンダで自分はホンダのCB50を親に

買ってもらいました。

f:id:ruitominax:20220205131939j:plain

色々なバイクに乗りましたが、結婚して家庭に生活費

が掛かるようになると、バイクは乗らなくなり車のみ

の生活に・・・

月日は経ち子供達が親元を離れそれぞれの家庭を持ち、

自分や友人が時間や家計に余裕が出てくるとまたバイク

に乗りたいねと話す事があり、お互い念願叶いました。

当時は55歳位いだったので、65歳まで乗れればいいね

と言ってました。で現在65歳になったら今度は70歳

までは乗りたいねと5年延長になりましたよ(^^)