趣味を楽しむ

還暦過ぎたけど趣味はいつまでも

ストリートピアノ

ストリートピアノって直接見た訳ではないけど

ネットで何気なく見ていたら、そのパフォーマンスの

素晴らしさに引き込まれてしまいました。

何回も見ていると自分も同じように弾けるのではと

錯覚をしてしまいます。^^

 

勝手に動画から切り取っているけど大丈夫かな?

f:id:ruitominax:20191220193927j:plain

 

初めて見たときはえっ?て感じ、マッチョな彼が繊細なピアノを

弾くギャップが凄い。名前はフォルテ君です。

f:id:ruitominax:20191220194102j:plain

そしてフォルテ君と友達のピアノちゃんがデュオを

組んで、都庁の思い出ピアノでの演奏が何回みても

飽きません。おふざけと高度な技術でたまたま都庁を

見学していた周りの外人さん達も大感激です。

今は解散しているみたいで、それぞれで活動している

みたいです。

f:id:ruitominax:20191220194339j:plain

私も子供の頃からこの様な環境だったら良かったなぁと

本当に思います。そして今から挑戦してみたいと考えて

いますが、還暦も過ぎて音符が読めるようになるわけがない

電子ピアノはあるけど (^^)